スタッフブログ

  • 2017年11月21日

    カレーつけうどん

    いつもホテルグレイスリー銀座のブログをご覧頂きありがとうございます。
    今回は私、くろさんがお送りします。

    秋があったのかと思うくらい急激に寒くなって参りましたが、皆様体調はいかがですか?
    寒い=暖かいもの。
    ということで、お蕎麦よりうどん派の私は仕事帰りに身体を温めるため、うどんを求める旅に...

    折角なので讃岐うどんをと思い、香川県・愛媛県のアンテナショップ『せとうち旬彩館』へ。
    カレーつけうどんたる珍しいものを発見し食しました。
    やはり、讃岐うどんは喉越しが違いますね(いつも食べるのはカップうどんなので何言ってるんだという感じですが笑)。

    当ホテルのJR線最寄り駅でもある新橋駅から徒歩数分で味わえる、讃岐うどん。
    これからやって来る、忘年会シーズンで疲れた胃腸には持ってこいでおすすめです。

  • 2017年11月20日

    クリスマスがやって来た!

    いつも当ホテルのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
    今回はchappieが担当させていただきます。

    1Fエレベーターホールと3Fロビーに、クリスマスツリーがやってきました!
    特に1Fエレベーターホールのツリーは撮影スポットとしてもGOOD!
    ぜひ撮影してSNSなどにアップしてくださいね~!
     

  • 2017年11月18日

    お隣、ライオンさんをご紹介!!

    いつも当ホテルのブログをご覧頂きありがとうございます。
    今回は、にゃ~がお伝えいたします。

    私どものお隣にサッポロビールさんのビアホールライオン銀座7丁目店がございます。
    ホテルのレストランは朝食のみの営業のため、
    お客様から夜の食事のお問い合わせがあるとご案内する事も多くとても重宝してます。
    特に、雨や雪の際は。

    店内は築83年で昭和のロマン漂う空間。
    一歩店内に入ると、お客さんの談笑の声が響き活気に満ちています。
    もちろんビールは最高。さらに炒めナポリタンが私は大好きです。
    実は私どものホテルが建つ前は、サッポロビールの本社ビルがあった所です。
    少なからずご縁を感じます。

    ぜひ、皆様も御利用してみてください。

  • 2017年11月18日

    落ち着いた空間 隠れ家イタリアンフレンチ

    いつもブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます!
    今回魔女が隠れた場所は銀座8丁目にございます「銀座カルシファーズ・グリル」。イタリアン フレンチのお店です。

    中に入った瞬間、ゆったりと気持ちが落ち着き、美味しくお食事とお酒を頂ける感じがしました。
    今回私はコース料理を選び、前菜・パスタ・リゾット・メイン(お肉)・デザートに…やっぱりお酒の飲み放題☆
    パスタにリゾット、メインのお肉ってかなりのボリュームじゃあ…と思われてませんか?女性の方ご安心ください…デザートまで完食ですわ☆

    今回は友人のお誕生日祝いとして食事に行きましたが、
    記念日はもちろん!デート・女子会に是非どうぞ。

  • 2017年11月15日

    隠れた名店

    こんにちは。
    いつも当ホテルのブログをご覧頂きありがとうございます。
    今回はフロントの迷探偵コナソが担当します。

    皆さん。ラーメンはお好きでしょうか?
    銀座には多くのラーメン屋さんがありますが、
    ホテルからすぐ近くにある絶品ラーメン「自家製麺 伊藤」をご紹介させていただきます。
    ホテルから徒歩3分ほどの場所にあり、地下にお店がある隠れた名店です。

    今回注文したのはお邪魔した際は
    中華そば(小)600円とチャーシュー丼350円を注文。
    このお店のらーめんの特徴は「シンプル」なところです。
    余計な具は一切乗っておらず、麺、スープ、ネギのみとなっていて、
    店主のスープと麺の自信が伺えます。
    煮干の香りとツルツルの細麺が相まって
    シンプルながら深みのある味となっています。

    チャーシュー丼もやわらかなお肉に魚粉が少しかけてあり、
    するっと召し上がれるボリュームです。
    和風のラーメン、煮干系ラーメンが好きな方には是非お勧めです!!

    ホテルにご宿泊した時や銀座に遊びにいらした際に、
    お立ち寄りになってはいかがでしょうか。

カテゴリー

バックナンバー

  1. ホテルグレイスリー銀座
  2. スタッフブログ