スタッフブログ

  • 2017年9月20日

    カツカレー発祥の地!!

    こんにちは。

    今回、タッキーがご紹介させて戴くのはカツカレーです。

    皆さんが普段何気なく食べているカレー。
    もはや国民食と言っても過言ではないカレー。
    中でもメジャーな存在であるカツカレー。

    その発祥の店がここ、銀座に有ります。
    グリルスイスと言う名前の洋食店で、古くからある名店です。
    このお店はカレーの専門店ではなく洋食屋さんなのですが、
    1948年に往年の巨人軍の名選手である、千葉茂氏が店の主人にリクエストしたのが始まりとされています。
    癖がなく誰にでも受け入れられる、しかし濃厚なテイストでとても美味しいです。
    レトロな雰囲気も良く、他のメニューも非常に美味しいですよ。

    銀座にお立ち寄りの際は、是非お試し下さい。

  • 2017年9月15日

    指したくなったら!?

    今回は、最近“詰め将棋”にはまっている「トミ爺」が担当させていただきます。

    昨今、小説から映画化された「聖の青春」、漫画からアニメ化・映画化された「3月のライオン」等で、将棋が題材となり話題になりました。
    さらに中学生棋士藤井聡太4段の大活躍が拍車をかけ、世間は大将棋ブームです。
    全国各地の将棋教室や将棋グッズも活況だそうです。

    そこで今回は、将棋に関連した新橋名物大盤将棋をご案内したいと思います。

    場所は新橋駅前から近くのニュー新橋ビル前の路上です。
    土曜の炎天下に何故その人だかりかと思って近づくと、そこでは真剣な将棋の対局が行なわれておりました。
    しかも、将棋盤・駒を見るとその巨大サイズにもビックリです。
    この大盤将棋は、1972年から開催されているそうで今年で45年です。歴史がありますね。
    また、対局料は無料で勝ち続けると景品もでるそうです。腕に自身がある方は対局してみてはいかがでしょうか?

    爺はまだまだです。

    場所:ニュー新橋ビル前(当ホテルから徒歩約10分)港区新橋
    時期:10月までの毎週土曜日(雨天中止)
    時間:正午から18時まで

  • 2017年9月13日

    明日の元気はここにある

    今回は銀座8丁目金春通りにある「笑座こんぱる」をご紹介いたします。

    お店のコンセプトは「明日の元気はここにある」。
    こちらは、ニューハーフの方、おなべの方、ノンケの方などなどによるショーレストラン。
    しかもそのダンスのクオリティーも高ければ、おしゃべりもおもしろい!
    ショーの前後にはダンサーの皆さんが席まであいさつに来てくれて、身近にお話しすることもできるんです。

    ご料金やお料理の内容などお店のHPはこちらから。
    ダンサーのみなさんがほぼ毎日アップしているFBはこちら。

    ホテルグレイスリー銀座から徒歩5分。フロントロビーにはお得な割引券もございます。
    何度見てもエキサイティングでファンタスティックな「笑座こんぱる」で是非銀座の夜を満喫してみてはいかがでしょうか。
     

  • 2017年9月12日

    こんな「ローソン」が銀座に

    今回は「とんかつ」が投稿させて頂きます。

    当ホテルから一番近いコンビニエンスストアは、隣のGINZA SIX 1Fにありますローソンですが、まったくイメージの異なるローソンです。
    高級感がありお酒も充実、外国人向けのお土産まで販売しているカフェ的な雰囲気です。
    なんと、そのローソンの中には銀座の観光案内所も設置されており、おそらく全国で1つしかないローソンですので、ホテルにお泊まりの際は是非にご利用下さいませ。

  • 2017年9月11日

    東京イチのナンパスポット!?

    今回は「永遠の振袖ガール」がお届けします。

    皆さんは銀座のコリドー通りをご存知ですか??
    最近この通りは「東京イチのナンパスポット」なんて呼ばれている賑やか~な通りなのです。
    かといっていかがわしいか?と言われたらもちろんそんな事はなく、当館からも歩いて10分程度、美味しく明るいお店が並んでいるので、お客様にご案内させて頂く事も多々あります。そんなコリドー通りに、わたくし振袖も「そろそろ留袖が着たい!」と下心を隠して乗り込みました。

    軽く食事をした後はキャッシュ・オン・デリバリー方式(1杯ずつお金を支払ってドリンクを受け取るシステム)のバーへ!
    銀座には座ってウン万なんているお高いお店もありますが、このような方式だと安心して楽しめますね!

    …さてさて結果ですか???

    途中から下心を忘れ、ただの楽しいお酒を喰らう振袖には誰からのお声もかからず…
    今でももちろん振袖を着続けているのであります~。。。

カテゴリー

バックナンバー

  1. ホテルグレイスリー銀座
  2. スタッフブログ