ホテルスタッフブログ

  • 2018年4月27日

    おすすめはつけ麺!

    いつもブログをご覧頂きましてありがとございます。
    今回はおすすめラーメン店をこーちゃんがご紹介。

    ホテルより徒歩7~8分にある「朧月(おぼろづき)」。
    店内はとても小さくカウンターのみです!
    目の前で見えるラーメンを作ってる光景を見るのも楽しいです!
    おすすめはつけ麺!

    ぜひぜひ行ってみてください!

  • 2018年4月24日

    穴場の絶品中華料理店

    こんにちは!!
    いつも当ホテルのブログをご愛読頂きましてありがとうございます。
    本日はフロント担当の迷探偵コナソが、穴場の絶品中華料理店を紹介します。

    当ホテルから歩いて2分の場所にあります。
    お店の名前は「銀座亭」
    \1000あればほぼすべてのメニューを楽しめます。
    私のオススメは炒飯とタンメンです。
    炒飯はシンプルながら絶妙の塩加減で、味、提供スピード、ボリュームと三拍子揃った一品です。
    タンメンは塩味のスープに盛りだくさんの野菜がのっています。
    卓上の酢をすこし入れるとよりさっぱり食べられるのでGOODです。

    皆様もご来館の際に昼食、夕食と営業しているので是非足を運んでみてください。
    場所が分からなければフロントスタッフまでお声掛け下さいね!!

  • 2018年4月20日

    ボリューミーなサンドイッチ

    いつもご観覧頂きありがとうございます。

    今回どらちゃんが紹介させて頂くお店は、サンドイッチで有名な「喫茶店アメリカン」です。
    お店は以前から気になっていたのですが行列が出来ていたりして、なかなか行けず仕舞いだったので、念願のサンドイッチでした。
    目当てはハンバーグサンドだったのですが残念ながら売り切れでしたので、卵サンドを頂きました。
    パン1斤を使ったサンドイッチはふわふわでとても美味しかったです。
    ですが、ごらん頂いたとおりとにかくボリューミーで予想以上にお腹ぱんぱんになりました。
    女性や少食の方食べ切れなくても大丈夫!お持ち帰りも出来るみたいですよ。
    また、ハンバーグとパラミトスは特に人気が高いようで、お目当ての方は早めにお店へ向かわれることをお勧めします。

    お店は歌舞伎座の近くにあり、駅やホテルグレイスリー銀座からも近く、アクセスも便利ですね。
    平日のモーニングとランチのみ営業しており、パンがなくなり次第終了のようです。
    空いたお時間やランチにいかがでしょうか。

    最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 2018年4月20日

    銀座七丁目に神社

    いつも私どものブログをご覧いただきありがとうございます。
    今回はニャーがお届けいたします。

    ホテルから、歩いてわずか2~3分の所に、豊岩稲荷神社があります。
    実は前から訪れたかったのですが、今回、初めての訪問となりました。

    写真を見て分かるかも知れませんが、かなり規模は小さく、ビルとビルの間の小道を入ると昼間なのに薄暗いひんやりした所にあります。
    しかし、創建は、江戸時代初期と古く、明智光秀の家臣がお家の再建を願って祀ったとか。
    もともとは、もう少し大きな神社だったらしいですが、銀座の発展でビルが多く建てられ現在の様な姿に変わってしまったらしいです。

    銀座のような都会の片隅に400年の歴史ある神社がひっそりと存在している事に感動しました。
    皆さまもお時間があれば、お詣りに行かれてはいかがでしょうか。

    住所:東京都中央区銀座7-8-14

  • 2018年4月12日

    白くまが手を挙げてお出迎え

    こんにちは、いとちゃんです^^
    いつも当ホテルのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

    今回、私がご紹介するお店は・・・
    「familiar」という子供服のお店です。
    以前、友人の出産祝いで初めて伺ったのですがとても良かったので
    皆様にご紹介していきたいと思います。

    グレイスリー銀座より徒歩で5分ほどの場所にあり、
    お店の前に白くまが手を挙げてお出迎えしているのですぐ分かると思います^^

    店内は暖かい感じでとても入りやすい雰囲気でした!!
    なんと言ってもスタッフの対応が凄く良いです。
    お客様1人1人にスタッフが付き、お客様の要望に合せ商品を一緒に選んでくれます。
    例えば・・予算や出産祝いや入園に向けてのクッズなどなど
    スタッフの方は笑顔良くて温かみを感じました。
    おかげさまでとーっても可愛い物が買えて友人も大喜びしてくれました。

    次回も、「また絶対行きたい!!!!」と思いました!!!
    本当にお勧めです!
    出産祝いや親戚、ご自身のお子様にも是非とも銀座に来た際には立ち寄ってみて下さい♪

f