ホテルスタッフブログ

  • 2017年10月31日

    トリックオアトリート★

    いつもご観覧頂きありがとうございます。

    今回「どらちゃん」が紹介させて頂くお店は、
    銀座一丁目にありますアイシングクッキー専門店merrifactury銀座店です。

    手のひらサイズのクッキーにアイシングで絵やメッセージがかかれており、
    なんと500以上もの種類があるそうです。こんなにたくさんあると選ぶのも楽しみですね。
    また、お祝い事にプレゼントと一緒に渡したりしてもとても喜ばれると思います。

    ハロウインにぜひ渡してみてはいかがですか。
    トリックオアトリート★

  • 2017年10月30日

    贅沢なお昼ご飯

    いつも当ホテルのブログをご覧頂きましてありがとうございます
    今回は、「のぞた」が担当させて頂きます!

    今回ご紹介するのはホテルから徒歩1分のところにある
    「柿安」というお店です!!
    GINZAgCUBEの7階にあります。
    こちらは銀座駅からも徒歩3分で行ける場所にありまして、
    隣の建物には銀座SIXもあります!
    お食事された後には銀座SIXに立ち寄ってショッピングも
    良いかもしれないですね♪

  • 2017年10月27日

    細麺と爽やかな辛みのスープが絶妙なマッチング!

    こんにちは!! いつも当ホテルのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
    今回は、「ソウタスキ」が担当させていただきます。

    銀座で人気の坦々麺と言えば、「支那麺はしご本店」の坦々麺(だんだんめん)。
    支那そばの細麺と、爽やかな辛みのスープが絶妙なマッチングで、くせになる一品です。
    ライスは嬉しい無料サービスであり、スープにひたして2倍楽しめます。
    飲んだ帰り、ランチ、女性のお一人様にもお勧めのお店です。
    お得にお安い価格で、人気の美味しい料理を楽しんでみませんか?
    ちなみに私のおすすめは俳骨坦々麺(ぱいこうだんだんめん)です!

  • 2017年10月26日

    あんみつ発祥の店

    こんにちは!!
    いつも当ホテルのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
    「いとちゃん」です♪

    今回ご紹介するのは、グレイスリー銀座から徒歩で10分以内の所にある
    甘味屋さんの・・・『銀座若松』さんです!!!
    銀座コアさんのビル1階にあります。
    また東京メトロ銀座駅から徒歩3分で銀座駅「A-4出口」からは
    直接こちらのお店が入っているビルの地下1階につながっているのでとても便利です。
    創業は明治27年で「あんみつ発祥の店」として有名なお店です!

    「元祖あんみつ」、あんみつと甘味2種類を選ぶ「あんみつ三点セット」
    「クリームあんみつ」がおススメです。夏場は限定の「あんみつ氷」も人気です。
    あんこは昔ながらのやさしいお味です^^
    あんこの甘さも丁度よく、寒天に絡んだ黒蜜も濃厚でとっても美味しいです
    疲れた心を癒しに、是非あんみつ食べに行ってみて下さい♪

  • 2017年10月19日

    日本庭園のような枡に入った和パフェ

    いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    今回はフロント、「Vちゃん」が担当させていただきます。
    銀座東急プラザのB2Fにあるカフェ「SALON GINZA SABOU」に行ってみました。
    雑貨店の中に併設されている為、なかなか気付かれない、ちょっとした穴場カフェかもしれません。
    目当ては枡に入った定番の抹茶パフェ!
    繊細な模様のホワイトチョコで蓋をして、その上に抹茶の粉をたっぷりかけています。
    アートな見た目の「茶房パフェ~日本庭園風~」で美しい~!

    ホワイトチョコの蓋をスプーンで割ってみると、中には和スイーツがぎっしり!
    濃厚なマスカルポーネや抹茶アイス、抹茶寒天、栗。パリパリチョコを崩す触感を楽しんで、色んな食感でも楽しめるパフェ。
    枡に入って中が見えない分、見ためから掘り下げて探り当てるという楽しみもありました。
    スイーツ以外に、曲げわっぱを使ったランチセットなどフードのメニューもジャパネスクをふまえたセンスのよさを感じます。次は何を頂いてみようかと思えてしまうお店でした。