ホテルスタッフブログ

  • 2018年11月19日

    清水寺~50年に一度の改修工事

    こんにちは!
    いつもホテルグレイスリー銀座宿ログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    今回はいとちゃんが紹介させて頂きます!

    先日、大阪・京都に旅行に行ってきました!!
    京都では定番の二条城と清水寺に行ってきました。
    ですが残念な事に清水寺が50年に一度の改修工事を行っていた為、お馴染みの清水寺の舞台を見る事が出来ませんでした・・
    50年に一度の改修工事という事でシートで覆われてる味気ない清水寺も貴重だと思い写真に収めてきました!!

    また本堂に立ち入る事も出来ました。
    境内や門前まで続く松原通りや清水坂に多数ある飲食店や土産物店などは、工事期間中も変わらず営業しており、二年坂・三年坂など近隣のスポットも変わらず京都らしい風情をかもし出しています。
    帰りにはお抹茶も頂いてきました!!美味しかったです♪

    ホテルグレイスリー京都三条がありますので、機会ありましたら是非宿泊してみてください。
    お部屋も京都ルームや歌舞伎ルームなどがあるので楽しめると思います^^

  • 2018年11月9日

    デカ盛りシリーズ

    みなさまいつもホテルグレイスリー銀座宿ログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    今回は、とんかつが投稿させて頂きます。

    今回も、銀座で有名な「デカ盛り」のお店をご紹介させて頂きます。
    ホテルグレイスリー銀座から徒歩5分程の場所にある「蘭州」さんパート2!!
    前回の「ホイコーロ丼大盛り」に続き、今回は「豚バラ肉丼大盛り」に挑戦。前回は3口ほど残してしまいましたが、今回は見事に完食。
    ニンニクのきいた濃い味が食欲が増し、時間をかけずに完食しました。
    大盛り以上の特盛りもございますので是非に挑戦してみて下さい(普通盛りもあります)。

  • 2018年11月8日

    ラデュレ サロン・ド・テ

    こんにちは!
    いつもホテルグレイスリー銀座のブログをご覧くださり、ありがとうございます。
    今回はみっきぃが担当いたします!

    先日、銀座三越の中にある、「ラデュレ サロン・ド・テ」に行って参りました。
    こちらはマカロンで有名なラデュレのサロンです。
    店内はフランスの宮殿の様なエレガントな内装で、お姫様気分を味わうことができます。

    私がいただいたのは、アフタヌーンティーです。
    お好みのマカロン2個とお好みのケーキ、サンドイッチ2個、フレッシュジュース(オレンジorグレープフルーツ)、温かい飲み物(お好みの紅茶orカフェorショコラ)をいただくことができます。
    マカロンはショコラやピスタチオ、フランボワーズ等の約10種類が用意されています。
    紅茶もクラシックなものからマリーアントワネットの名前がついたもの、お花の香りがついたもの等たくさんの種類があり、迷ってしまってなかなか決める事ができませんでした。

    こちらのアフタヌーンティーは10:30~18;00の間に楽しむことができます。
    注文は2名からとなっており、1人ではオーダーできないのでご注意ください!

    銀座のど真ん中でおいしいマカロンや紅茶を楽しみながら、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

    住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2階
    電話番号:03-3563-2120
    営業時間:10:30~22:00

  • 2018年11月3日

    「双子玉子」のラーメン屋さん

    いつもブログをご愛読頂きありがとうございます。
    今回は「こーちゃん」が担当します!

    本日は銀座より地下鉄で約15分の東京の人気観光名所の「浅草」あるラーメン屋さんをご紹介。
    「与ろゐ屋」さんは、仲見世通りから伝法院通りを少し脇に入った場所にあります。
    醤油・塩ともスープがあっさりしていてとてもおいしいです!
    また、トッピングの玉子は黄身が2つある珍しい「双子玉子」です!
    外観も浅草らしい外観で、屋根上には役者さん?がいます!
    ぜひラーメン好きの方はおススメです!

    また、姉妹館の「ホテルグレイスリー浅草」も10月にオープンしましたので、こちらもぜひよろしくお願いいたします!