ホテルスタッフブログ

  • 2019年2月24日

    油そばうまいです!!

    いつもホテルグレイスリー銀座のブログをご覧頂きありがとうございます。
    今回は、ウエストサイズが気になり体幹トレーニングを始めた、にゃ~が担当いたします。

    ホテルから歩いて2分位の所にある「油そば 東京油組総本店 銀座」をご紹介いたします。
    油そばのネーミングから油ギトギトで不健康そうですが、スープがなくどんぶりの底に特製の醤油タレに、お好みでラー油・酢を麺に絡めて食べます。アッサリしていてクドくないのでいくらでもいけます。

    カロリーは、ラーメンの三分の二、塩分は約半分との事で、今の私のお腹には嬉しい限りです。
    最近は外国からのお客様も多くよく行列してます。お時間のある時にご賞味ください。

    油そば(並盛、大盛、W盛) 760円。

    【住所】東京都中央区銀座6-12-16
    【営業時間】月~土曜:AM11:00~翌AM4:00/日曜日 :AM11:00~PM21:00

  • 2019年2月19日

    味わう日本酒を求めて…

    いつもご覧いただき、誠に有難うございます。

    今回銀丸がご紹介させていただくのは「獺祭ストア 銀座」です。
    販売と試飲をメインにしているストアで、土・日曜日を中心に、様々なセミナー等も開催しているそうです。
    獺祭は“酔うため 売るための酒ではなく 味わう酒を求めて” 醸造されている日本酒だそうで…
    ホテルから歩いて5分もかからない場所です 。
    是非立ち寄ってみてください♪

  • 2019年2月16日

    大切な人と幸せな思い出づくりに

    こんにちは!
    いつもホテルグレイスリー銀座宿ログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    私ホテルのスタッフ「ロマン」と申します。

    皆様はバレンタインで大切な人と幸せな思い出を作りましたか?
    もし仕事や勉強で忙しくてまだ出来なかったら、いいところをおすすめしたいと思います。

    ホテルグレイスリー銀座から約30分の新宿にある「星空の中へ」というレストランです。
    新宿野村高層ビルの50階にあるので、素敵な景色を見ながら美味しい料理を召し上がることができる場所です。
    特に夜は毎日のルーチンを忘れ、キャンドルの光とリラックスできる音楽の雰囲気に酔って、恋人や友達とゆっくり時間過ごしたい方にとって完璧な会場になると思います。
    もし大切な人に自分の気持ちを伝いたければ、このレストランではメッセージケーキ付コースもあるので心を込めていい思い出を作りましょう。

    こちらは料理のレベルがとても高く、お肉料理が美味しいですが、魚介の食べ物が好きな方にはコースメニューをおすすめしたいです。魚があまり好きじゃない私でも全部食べておかわりを頼みたくなりました。

    皆様、ホテルグレイスリー銀座に宿泊期間中に、このレストランへ是非行ってみてください。

  • 2019年2月14日

    コーヒー好きにおすすめ!

    いつも当ホテルのBLOGをご覧頂まして誠にありがとうございます。
    今日はキャンベルがお届けします。

    ホテルから徒歩15分圏内にある日比谷ミッドタウンに行って参りました。
    土日は未だに混雑している日比谷ミッドタウン。
    平日に行って参りました。
    コーヒー好きな私は是非いただきたかった“HIBIYA ROASTERY COFFEE”

    ミルク多めのラテを頂きました☆
    コーヒー屋の側にはベンチや椅子もあり、タイミングがあえばそこでゆっくり座りながら飲むことも出来ます。

    散歩がてら是非足をのばしてみてはいかがですか?
    皇居も近く、散歩しながら新しい発見があるかも☆

    【東京ミッドタウン日比谷 HIBIYA ROASTERY COFFEE】
    東京都千代田区有楽町1丁目1-2
    TEL:03-5157-1251
    営業時間 8:00~23:00

  • 2019年2月13日

    本場名古屋の味を銀座で

    こんにちは! いつもホテルグレイスリー銀座宿ログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    私ホテルのスタッフ「ライス」と申します。

    今回は私が大好きなとんかつ屋さんを紹介いたします。
    そのお店は東銀座駅から徒歩5分距離の「矢場とん」です。
    本店は名古屋で、味噌カツが有名です!
    本場名古屋の味をそのまま銀座で味わうことができ、提供されてから目の前で温かい味噌をかけてくれる演出も嬉しいですね!

    一番人気のメニューは「鉄板とんかつ(¥1404)」「わらじとんかつ(¥1296)」です!
    お時間のある際に是非行ってみてください~。

    TEL:03-3546-8810

f