街角ふぉとぐらふ

  • 2020年2月28日

    新京極八社寺参り~その弐~

    本日の八社寺参り二社寺目は誓願寺よりさらに南に進んだところにある誠心院です。入口がひっそりとある感じで見落としそうですね。

  • 2020年2月27日

    新京極八社寺参り~その壱~

    ホテルに面している新京極通にはたくさんのお寺があります。
    その中でも8つのお寺を回る八社寺参りがあります。
    八社の御朱印を巡れば後利益ほとんど授かれちゃいます。
    小銭をたくさん用意していざ!
    今日の一社寺目!

  • 2020年2月25日

    古き良き佇みの先斗町

    先斗町(ぽんとちょう) 京都の三条通から四条通りの間、鴨川沿いにある路地です。

  • 2020年2月25日

    朝の静寂は気持ちいい

    これはもう有名ですね。伏見稲荷大社の千本鳥居です。

  • 2020年2月25日

    みなさんも立てられる?

    この千本鳥居、実は有償で建てられているんです。

f