ホテルスタッフブログ

  • 2019年3月15日

    あのアーティストのMVロケ地

    ホテルグレイスリー銀座より徒歩約8分にある「帝里加(デリカ)」。知る人ぞ知る中国料理店です。
    ランチがとてもリーズナブルで、メニューも多く用意されています。

    まず場所ですが、かなりわかりにくいです(^-^;)
    なんと言っても地下。とはいえいわゆる「地下街」ではありません。首都高速地下駐車場の一角にあるのです!
    その情報を知らない方は辿りつけないのではないでしょうか。

    とこでなぜ知る人ぞ知るなのかと申しますと…
    そう!!あの米津玄師さんのMV「Flamingo」に登場しているのです!!
    なので、米津玄師さんファンの方が多数聖地巡礼でいらっしゃるようですね。

    しかしあくまでも駐車場なので、MVのようにフラフラしないようお気をつけてください(^-^;)
    そしてランチはホテルグレイスリー銀座三階の「ボンサルーテ」でお願いします!!!!

  • 2019年3月9日

    文明堂カフェ 銀座店

    こんにちは。
    いつもブログを見てくださって有難うございます!
    担当ソウタズキです♪

    今回は銀座駅1分の路面ガラス貼りの開放的でおしゃれなデザイナーズカフェ&レストランをご紹介いたします!
    こちらはランチ・カフェ&スイーツ・ディナー・宴会パーティと幅広くご利用いただけるのはもちろん、美味しくてかわいいインスタ映えデザートがたくさん!!!特に女子会におすすめです♪
    私の一押しは銀座店のみのメニューである「文明堂バームクーヘンのチョコレートフォンデュ」です!
    定番のカステラをはじめ、バウムクーヘンやフルーツをあしらい、それらをチョコレートフォンデュで食べるという盛りだくさんな構成でとても人気だそうです。

    老舗文明堂が贈る新しい東京銀座の時間をお楽しみください。

    店名…文明堂カフェ 銀座店
    営業時間…11:00~23:00
    TEL…03-3574-7202
    住所…東京都中央区銀座5-7-10イグジットメルサ1F(銀座駅A2出口徒歩1分)

  • 2019年3月8日

    美しいモスク

    ホテルグレイスリー銀座より、日比谷線・千代田線を乗り継いで約30分強で着く、日本最大の回教寺院(モスク)「東京ジャーミィ」。
    イスラーム教徒の方が礼拝を行なう神聖な場所です。

    実は一般向けに、土曜・日曜・祝日の14:30より礼拝の様子を見ることができる日本語ガイドによる館内ツアーがあります(祝日が金曜日の場合ツアーはお休み)。
    ツアーは予約・受付は不要で、直接1階に集まっていればOKなので気軽に参加できます。...
    ※女性はストールかスカーフ(色、柄、形は不問)持参。さらに長袖・長ズボン、ロングスカート(足首まで隠れるもの)など身体の露出の少ない服装で。男性もハーフパンツやタンクトップはNGです。

    歴史から文化まで、とてもわかりやすく教えてくださるツアーなので、馴染みのない異文化でも理解しやすく勉強になります。
    そしてモスクの内装は、まるで別世界に迷い込んだかのように美しいです。
    「インスタ映え」なんて言葉で表せないほどの圧巻の美しさです(くれぐれも「インスタ映え」だけの為に行かないように)。

    外国からの旅行客が多くなってきた昨今、ムスリムの方も多く日本に遊びにいらしていたり、ハラールフードが注目されていたりで、イスラーム教が昔よりなんとなく身近になってきた気がしませんか?
    もっとよく知るために、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    ※マナーを守って見学しましょう。

  • 2019年3月6日

    プラネタリウム

    ブログをご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます!
    今回はchappieが担当させていただきます。

    突然ですが最近夜空の星を眺めたことありますか?
    都心に居ると夜空を眺めるとか、ましてや満天の星を眺めるなんて、なかなかできないかと思います。
    それは物理的な要因で見られないのか、気持ちに余裕が無くて見られないのか…
    でもたまには夜空に思いを馳せ、ちょっと気分転換なんていかがですか?

    ホテルグレイスリー銀座より徒歩約8分に、池袋やスカイツリーで人気の「コニカミノルタ プラネタリウム」が、昨年オープンしました。
    こちらは従来のプラネタリウム…というより、まるで小さなアミューズメントパークのよう!
    お部屋によって人をだめにするクッション席があったり、ソファ席があったり、VRアトラクションがあったり…
    ドリンクやフードも販売していて、宇宙をイメージしたインスタ映えなものばかりでテンションも上がります!

    上映内容も単なる星の紹介ではなく、現在上映しているひとつは目の前で俳優さんが実際パフォーマンスをしながら星座について話してくれる作品が行われてます。
    ちょっとした舞台を見ているようですよ!

    チケット予約もWEBで簡単に取れる(当日OK)ので、銀座に来てちょっと時間が空いた時など空席チェック→チケット購入して、気軽に見に行くのもいいですね。

  • 2019年2月24日

    油そばうまいです!!

    いつもホテルグレイスリー銀座のブログをご覧頂きありがとうございます。
    今回は、ウエストサイズが気になり体幹トレーニングを始めた、にゃ~が担当いたします。

    ホテルから歩いて2分位の所にある「油そば 東京油組総本店 銀座」をご紹介いたします。
    油そばのネーミングから油ギトギトで不健康そうですが、スープがなくどんぶりの底に特製の醤油タレに、お好みでラー油・酢を麺に絡めて食べます。アッサリしていてクドくないのでいくらでもいけます。

    カロリーは、ラーメンの三分の二、塩分は約半分との事で、今の私のお腹には嬉しい限りです。
    最近は外国からのお客様も多くよく行列してます。お時間のある時にご賞味ください。

    油そば(並盛、大盛、W盛) 760円。

    【住所】東京都中央区銀座6-12-16
    【営業時間】月~土曜:AM11:00~翌AM4:00/日曜日 :AM11:00~PM21:00

  1. ホテルグレイスリー銀座
  2. ホテルスタッフブログ