ホテルスタッフブログ

  • 2018年8月28日

    スポーツは世界共通

    いつもご覧頂き誠にありがとうございます。
    まだまだ暑い日が続きますが、体調などいかがでしょうか?

    お久しぶりです。
    くろさんです。

    「オリンピックまで後○○日」といった看板がたくさん増えて来ました。

    今もアジア大会がジャカルタで開催中など、スポーツは世界共通で楽しめる文化ですね!
    東京オリンピックの際は、街全体がそういった雰囲気で楽しめるのではないかと今から楽しみにしています!

    私もこの夏は、仕事終わりに甲子園に高校野球を観戦へ行ったり、サッカー観戦をするなど楽しませて頂きました。
    今でも交通に関しては便利ですが、これからもっと良くなるのではと期待しています。

    オリンピック前に東京ってどんな感じかな?と、東京にいらっしゃる際は、交通の便が良い銀座へ是非お立ち寄り下さい!

  • 2018年8月27日

    プルルンと濃厚!ダンディなおじさんビーカープリン

    ブログをご覧頂いてる皆様、
    いつもありがとうございます
    今回魔女のお気にスイーツは…

    1984年創業。探偵小説のフィリップ・マーロウをモチーフにしたビーカー入り焼きプリンです

    人気のプリンを選んでみました♪
    左から
    ☆銀座限定、祥瑞陶器・扇陶器【プリンの中身はマーロウで一番人気の北海道フレッシュクリームプリン】…一個800円
    ☆杏仁豆腐プリン…750円
    ☆ロイヤルミルクティープリン…850円

    どれから食べようか迷ってしまう~……
    食べ終わったらビーカーはメジャーカップとしても使えますよ☆

    自分へのご褒美やちょっとした贈り物に是非!!

  • 2018年8月9日

    天然氷のふわふわかき氷

    いつもご覧頂き誠にありがとうございます。
    今回はフロント担当の謎探偵コナソが担当します。

    夏。暑いですね。
    そんな時は冷たいものが食べたくなると思います。

    今回は夏の定番スイーツ!ふわふわカキ氷のお店をご紹介します。
    ホテルエントランスからギンザシックスを通り抜けてすぐ正面にあるビルの2階「神乃珈琲」さんの絶品スイーツ!

    「天然氷のかき氷 和三盆珈琲 珈琲クリーム付き」(税込み1080円)です。

    甘すぎず、さっぱりと頂けるふわふわカキ氷でした。
    上に載っている珈琲クリームがマイルドな印象を与え飽きずにペロリといけます。
    あまり甘いのが得意でない筆者ですがすぐ完食できました。

    美味しさの秘密は「神乃珈琲のアイス珈琲」と伝統的な砂糖の「和三盆」を掛け合わせたものがシロップとして使われています。
    上品な味わいは子供から大人まで楽しめること間違いなしです。

    珈琲味と抹茶味の2種類があります。
    この暑い夏にホテルへお越しの際は是非是非立ち寄ってみてください!

  • 2018年8月8日

    気軽にフレンチ!?

    こんにちは!
    いつもホテルグレイスリー銀座のブログをご覧くださり、ありがとうございます。
    今回はみっきぃが担当いたします!

    今回ご紹介するのは、「俺のフレンチ TOKYO」です。
    こちらは、リーズナブルな価格で本格的な料理が楽しめる「俺の」シリーズのフレンチのお店です。

    銀座1丁目の中央通りに面したKIRARITO GINZAというビルの地下1階にあり、当ホテルからも10分程で行くことができます。

    お料理はパテや生ハムなどのおつまみから肉料理・魚介料理・デザートまで自由に1品から頼むことができます。
    ドリンクメニューには『なみなみ』シリーズというものがあり、写真のようにスパークリングワインをこぼれそうなくらい、グラスになみなみと注いでいただけます。

    なんと、時間帯によっては生演奏を行っており、素敵な音楽を聴きながらお食事を楽しむことができるのです♪

    ぜひ、みなさまも「俺のフレンチ TOKYO」で気軽にフレンチを楽しんでみてはいかがですか☆

  • 2018年8月7日

    初めてのシャンシャン

    こんにちは!!
    ホテルグレイスリー銀座のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    今回はクリスティーナが担当いたします!

    夏です!暑いです!クリスティーナの季節です(笑)

    生まれながらの夏女も、さすがに体温超えの気温はキツいですね!

    しかし!!暑さに負けず、どうしても動物園にいって動物達に癒されたくて、行ってきましたよ♪
    Ueno zoo! はい、上野動物園ですね☆

    何年も、まぁまぁ頻繁に通っているにも関わらず、初めてシャンシャンを見に並びました!
    炎天下のなか、40分待ちは辛いものがありましたが…それでも40分なら早い方ですよね。

    ジリジリと、近づくシャンシャン親子のエリア。
    飼育員さんや、スタッフの方はアイドルの握手会の流しのような手際の良さ、そして呼びかけをしていました!

    もう、動画のボタンタッチするだけの状態でジワジワ進みます(笑)
    あー
    お母さーん
    お父さんと、シャンシャン!!

    終わりー!!

    ということで、ブレても良いように連射と、動画とで収めました♪♪

    心做しか、キャラクターのたれぱんだ状態のパンダをみて日焼けをして帰ってきました☆

    皆様も、レジャーに行く時は水分補給をお忘れなく!
    過度な日焼けも、体力を予想以上に奪いますので、お気をつけて!

  1. ホテルグレイスリー銀座
  2. ホテルスタッフブログ