ホテルスタッフブログ

  • 2018年11月9日

    デカ盛りシリーズ

    みなさまいつもホテルグレイスリー銀座宿ログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    今回は、とんかつが投稿させて頂きます。

    今回も、銀座で有名な「デカ盛り」のお店をご紹介させて頂きます。
    ホテルグレイスリー銀座から徒歩5分程の場所にある「蘭州」さんパート2!!
    前回の「ホイコーロ丼大盛り」に続き、今回は「豚バラ肉丼大盛り」に挑戦。前回は3口ほど残してしまいましたが、今回は見事に完食。
    ニンニクのきいた濃い味が食欲が増し、時間をかけずに完食しました。
    大盛り以上の特盛りもございますので是非に挑戦してみて下さい(普通盛りもあります)。

  • 2018年11月8日

    ラデュレ サロン・ド・テ

    こんにちは!
    いつもホテルグレイスリー銀座のブログをご覧くださり、ありがとうございます。
    今回はみっきぃが担当いたします!

    先日、銀座三越の中にある、「ラデュレ サロン・ド・テ」に行って参りました。
    こちらはマカロンで有名なラデュレのサロンです。
    店内はフランスの宮殿の様なエレガントな内装で、お姫様気分を味わうことができます。

    私がいただいたのは、アフタヌーンティーです。
    お好みのマカロン2個とお好みのケーキ、サンドイッチ2個、フレッシュジュース(オレンジorグレープフルーツ)、温かい飲み物(お好みの紅茶orカフェorショコラ)をいただくことができます。
    マカロンはショコラやピスタチオ、フランボワーズ等の約10種類が用意されています。
    紅茶もクラシックなものからマリーアントワネットの名前がついたもの、お花の香りがついたもの等たくさんの種類があり、迷ってしまってなかなか決める事ができませんでした。

    こちらのアフタヌーンティーは10:30~18;00の間に楽しむことができます。
    注文は2名からとなっており、1人ではオーダーできないのでご注意ください!

    銀座のど真ん中でおいしいマカロンや紅茶を楽しみながら、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

    住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2階
    電話番号:03-3563-2120
    営業時間:10:30~22:00

  • 2018年11月3日

    「双子玉子」のラーメン屋さん

    いつもブログをご愛読頂きありがとうございます。
    今回は「こーちゃん」が担当します!

    本日は銀座より地下鉄で約15分の東京の人気観光名所の「浅草」あるラーメン屋さんをご紹介。
    「与ろゐ屋」さんは、仲見世通りから伝法院通りを少し脇に入った場所にあります。
    醤油・塩ともスープがあっさりしていてとてもおいしいです!
    また、トッピングの玉子は黄身が2つある珍しい「双子玉子」です!
    外観も浅草らしい外観で、屋根上には役者さん?がいます!
    ぜひラーメン好きの方はおススメです!

    また、姉妹館の「ホテルグレイスリー浅草」も10月にオープンしましたので、こちらもぜひよろしくお願いいたします!

  • 2018年10月15日

    銀座木村家総本店 木村家のパン

    こんにちは!いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    今回はフロントVちゃんが担当させていただきます。

    いつも観光客や外国人で賑わっている「銀座木村屋家総本店」。
    木村家の名物商品
    「あんバター」は通年販売の「あんバター」、2ヶ月毎に変わる季節のあんバターがあります。9~10月の2ヶ月間は「かぼちゃあんバター」。
    ソフトなパンにかぼちゃ餡とバターがたっぷり入っていて美味しかったです。
    来月からの限定あんバターも楽しみです。

    他には、キッシュやパイ、カレーパンなど惣菜パンが並んでいます。
    また、木村家のカフェとレストランが上の階にあるのですが、キッシュとかも期待できそうだと思います。

    住所:東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村家
    営業時間:10:00~21:00(年中無休)

  • 2018年10月8日

    なりきって、美容!

    いつもご覧いただき、有難うございます。今回銀丸が担当させて頂きます。

    ホテルから歩いて1、2分のマツモトキヨシには美容パックがいっぱい!
    動物系からキャラクターものまで。毎回買う度に悩んでしまいます(^^;
    ちょっとした手土産にも喜ばれると思いますよ♪
    さてと~今日はどれにしよっかなぁ。
    皆様もホテルで寛ぎながら、キャラクターになりきって美容パック、如何ですか?

  1. ホテルグレイスリー銀座
  2. ホテルスタッフブログ