ホテルスタッフブログ

  • 2019年1月16日

    銀座のランドマーク「和光の時計塔」に入ってみた!?

    ブログをご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます!
    今回はchappieが担当させていただきます。

    銀座のランドマークといえば「和光」さんの時計塔を思い浮かべる方多いかと思います。
    その時計の世界を満喫(?)できる拠点「セイコードリームスクエア」が昨年12月にオープンしました。

    1Fはセイコーの歴史なども盛り込んだミュージアムで、まるで時計塔の中に入って銀座の交差点を見下ろしてるようなアートや、時計職人による組立実演などもあり、身近にあって、それでいてよく知らなかったセイコーの時計の世界を体験できます。

    面白いのは、スマートフォンを使った体験型コンテンツ。
    店内にあるQRコードを読み込みコンテンツをスタート。1Fから4Fにある「ギア」を見つけてスマートフォンをタッチしていくと、最終的にあるものをいただけるスタンプラリーのようなコンテンツです。

    他にも手をかざすと時計の詳細が浮かび上がるシステムや、セイコーのいろいろな時計も展示(もちろん購入もできます)されています。

    特に1Fは入りやすくフレンドリーなスタッフもいらっしゃるので、気軽にセイコーの世界観を覗きに行ってみてゃいかがでしょうか。

  • 2019年1月5日

    つるとんたん!!

    こんにちは! いつもホテルグレイスリー銀座宿ログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    今回はmh4asmonが投稿させていただきます。

    つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店に行ってきました。
    メニューが豊富でお店の雰囲気も大人っぽく、景色も最高でした。
    グランドピアノがあり、夜は演奏してくださる方がいてお洒落な空間になっています。
    是非足を運んでみて下さい。

    東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分
    東京メトロ銀座線・千代田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分
    都営地下鉄三田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分
    東京メトロ有楽町線「有楽町駅」A0出口 徒歩2分
    JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」銀座口 徒歩4分

    TEL:03-3571-0109
    東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10F

  • 2018年12月16日

    洞爺湖牛の盛り合わせ!!!

    こんにちは!
    いつもホテルグレイスリー銀座宿ログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    今回は新人のけんけんが投稿させていただきます。

    先日、後輩たちと銀座「俺の焼肉 銀座4丁目」にお邪魔させていただきました。
    ホテルグレイスリー銀座からもとても近くでリーズナブルで美味しいお肉を頂けることで有名です。

    大樽盛りあわせを頼むと、ブランド牛である洞爺湖牛の盛り合わせが太鼓の音楽とともにお店中を回りながら席まで運んでくれました。
    お店は大盛り上がりでもう一つ同じ物を頼みたくなってしまいました!!!!!!

    お肉がとても柔らかくて口に入れると溶けてしまう感覚を味わうことができとても幸せな経験でした。
    皆様もお肉をいっぱい食べてその後はボンサルーテカフェでゆっくりコーヒーを召し上がり下さいませ。

  • 2018年12月12日

    撮り鉄の隠れスポット

    いつも当ホテルのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
    「ぽっぽや」です。

    今回は当ホテル最寄りの駅、新橋駅の隣駅「浜松町駅」です。
    山手線外回り・京浜東北線南行ホーム(3・4番線ホーム)の田町駅寄りの端に像があります。
    その名も「小便小僧」です。すでに出来て半世紀以上になります。
    当初は裸でした。1955年から衣装を着用し、その後は季節によって衣装を変えるようになり通勤、通学客を楽しませてくれています。
    また真直に新幹線を見ることもでき撮り鉄の隠れたスポットです。
    羽田空港へのモノレールをアクセスしている駅ですので、お時間があれば一度見てみてください。

  • 2018年12月12日

    ボンサルーテのクリスマスケーキ

    12月に入りいよいよクリスマス気分が盛り上がってきましたね!
    ホテルグレイスリー1Fエントランス、3Fコンシェルジュデスクにもクリスマス装飾を施しています。

    そしてボンサルーテにも来週から甘い甘いクリスマスがやってきます!
    そう!今年2月にオープンして、ボンサルーテ初のクリスマスケーキの登場です!

    まずはクリスマスらしい赤いスイーツ「あかねリンゴのコンポート」(写真)。
    自然な酸味が特徴の北海道産あかねリンゴを白ワインで煮込みました。華やかなシュクル・フィレ(糸飴)と共にお楽しみください。
    ※アルコールを使用しています。

    そしてこちらはこの時期ぴったりの「チョコレートとフランボワーズのムース」。
    ビターなフランス産チョコレートとフランボワーズを口どけの良いムースにし、ラム酒をしみこませたスポンジでサンドしました。
    ※アルコールを使用しています。

    そして最後は「カシス入りレアチーズケーキ」。
    ホワイト卵を使った白いスポンジと、カシスを混ぜたクリームチーズで作った定番レアチーズケーキ。落ち着いた紫色が特徴です。

    この時期しか食べられない特別なケーキです。
    ぜひ三つともコンプリートしてくださいね!

    ■期間…2018/12/15~25
    ■時間…平日11:30~22:00(L.O.21:00)/土日祝12:00~22:00(L.O.21:00)
    ■料金…各¥650(税抜き)
    ※日によって品切れの場合もございます。
    ※期間中は通常のケーキのご用意はございませんのでご了承ください。

  1. ホテルグレイスリー銀座
  2. ホテルスタッフブログ