ホテルスタッフブログ

  • 2018年1月30日

    俺の焼き鳥

    こんにちは!いつも当ホテルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    今回はフロント、Vちゃんが担当させていただきます。

    「俺の」シリーズが結構好きですが、最近はじめて「俺の焼き鳥」に行ってきました!
    店内はほぼ満席で凄い賑わいです!一番意外なのは、焼き鳥屋さんなのに、グランドピアノとドラムがあって、生演奏を堪能できす。

    料理ですが、焼き鳥がメインでほかにも一品料理が多く揃っています。値段もお手ごろです。
    焼き鳥は柔らかくて美味しかったです。
    個人的に一番美味しかったのはタレで選んだつくねです。
    牛肉の炙りと海苔巻きもおオススメです!盛り付けがとてもキレイです!海苔巻きの上にはねぎとろ・とびっこ、いくらが山盛り乗っていました!

    全てクオリティも高いしコスパも良いので、また機会があったら行きたいと思います!

  • 2018年1月29日

    お隣さんは消防署!!

    いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
    今回は、にゃ~がお伝えいたします。

    前回、私はホテルの西隣のビヤホールライオンさんをご紹介しましたが、
    今回は東隣をご紹介します。

    ホテルの近くで、消防車や救急車を見たりサイレンを聞いたりしませんか!?
    実は、すぐ隣は京橋消防署銀座出張所がございます。
    救急車両3台と規模も小さく、建物も銀座のビル街に馴染んでいるので一見すると消防署とは分かりにくいですね。
    私どもの消防訓練の際も、時間のある限り、来館されご指導を頂いたり、消防署内での、応急手当講習などもあり、私もAED(自動体外式除細動器)の利用方法の講習を受けさせていただきました。
    銀座の街の安全には、なくてはならない大切な役割を担っているお隣さんです。

  • 2018年1月25日

    カラフルなキューブ型ショコラ

    こんにちは、いつもグレイスリー銀座のブログをご観覧頂き、ありがとうございます。
    今回はどらちゃんが紹介させていただきます。

    みなさん!もうすぐバレンタインデーですね!手作りする方買う方様々だと思います。
    ちなみにどらちゃんは…あげる人がいないので自己チョコを買おうと思います(笑)
    そこで、わたしが今狙っているチョコレートを紹介させて頂きます。
    注目しているのはChoco au carr&eacute;(ショコ・オ・キャレ<CHOCO&sup2;>)さんのカラフルなキューブ型ショコラです。
    「キャレ」はフランス語で四角という意味。「カレ」とも呼ばれるそうです。
    こちらはパトリック・ロジェをはじめ、名だたるショコラティエの元で腕を磨いたシェフが昨年にOPENしたばかりの新ブランド。
    見た目もとってもきれいでパッと見た限りチョコレートには見えない!!!
    キューブ型なので堅そうに見えるかもしれませんが、やわらかな食感でプラリネ、キャラメル、ガナッシュなどの味です。銀座三越銀座テラスに出店しています。
    また、銀座三越では今年もバレンタインフェアを開催しています。
    たくさんのチョコに出会い自分にぴったりのチョコレートを探してみませんか?☆

    銀座三越 「GINZA Sweets Collection 2018」
    開催日時:2018/1/24(水)~2/14(水)10:30~20:00
    ※1/30(火)は休業、2/14(水)のみ~18:00終了
    ※一部ブランドは、1/24(水)~29(月)の期間限定
    開催場所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越7F、9F銀座テラス/テラスコート

  • 2018年1月25日

    黒毛和牛のユッケがおススメ

    こんにちは!!!
    いつも当ホテルのブログを見てくださって、ありがとうございます!
    今回はいとちゃんがご紹介致します。

    先日、先輩とご飯を食べに行ってきましてホルモンを食べて来ました。
    新宿の西口方面にある所で『ぶち』というお店です。
    店内の雰囲気はこじまんりとしていて活気があり、とっても居心地のいい所です^^

    美味しすぎて食べ過ぎてしまいました!!
    私のおススメはホルモンではないですが黒毛和牛のユッケがおススメです。
    おかわりしてしまいました(笑)

    他にもたくさんメニューがあり色んな種類のホルモンが
    楽しめるお店です。

    ホテルグレイスリー銀座からも銀座駅から丸の内線1本で20分ほどでなので
    是非、行ってみてくださいませ~♪

  • 2018年1月20日

    エッグスンシングス 銀座店

    こんにちは!!
    いつも当ホテルのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
    今回は、ソウタスキが担当させていただきます。

    今回ご紹介させていただきたいお店は「エッグスンシングス 銀座店」。
    「エッグスンシングス」は1974年にハワイで誕生して以来、幅広い人気のカジュアルレストランです。
    “All Day Breakfast”をコンセプトに、朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめるお店であり、
    17時以降のディナータイムには、ハワイを感じられるロコフードを楽しめるそうです。
    おすすめはホイップクリームがたっぷりと盛りつけられたパンケーキ!
    もちもちのパンケーキとホイップクリームは見た目に驚かされますが、
    ふんわりとした軽い口当たりで気が付いたら一皿ペロリと食べてしまいます。
    さらにグァバ、ココナツ、メープの3種類のシロップがご用意されており、
    パンケーキとの相性が最高です!
    絶品オランデーズソースがたまらない「エッグスベネディクト」もおすすめです!

    住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4F
    営業:09:00~23:00 (L.O.22:00)
    TEL:03-6264-4949
    最寄り駅:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分/東京メトロ銀座線 京橋駅 徒歩2分