ホテルスタッフブログ

  • 2019年1月28日

    圧巻のお雛様

    ブログをご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます!
    今回もchappieが担当させていただきます。

    ホテルグレイスリー銀座より徒歩約二分にある「宗家源吉兆庵 銀座店」では、約100体のお雛様と、約800本のつるし雛が展示されています。

    一階の入口にあるつるし雛に迎えられ、奥のエレベーターで二階へ。そこにはまたたくさんのつる雛が出迎えてくれます。
    その奥には圧巻の雛段が!!こんなに大きくて大人数の雛段は大迫力です。

    三月三日まで展示されていますし、どなたでも無料で見学できるので、銀座にいらした際はぜひ立ち寄ってみてください。

  • 2019年1月16日

    銀座のランドマーク「和光の時計塔」に入ってみた!?

    ブログをご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます!
    今回はchappieが担当させていただきます。

    銀座のランドマークといえば「和光」さんの時計塔を思い浮かべる方多いかと思います。
    その時計の世界を満喫(?)できる拠点「セイコードリームスクエア」が昨年12月にオープンしました。

    1Fはセイコーの歴史なども盛り込んだミュージアムで、まるで時計塔の中に入って銀座の交差点を見下ろしてるようなアートや、時計職人による組立実演などもあり、身近にあって、それでいてよく知らなかったセイコーの時計の世界を体験できます。

    面白いのは、スマートフォンを使った体験型コンテンツ。
    店内にあるQRコードを読み込みコンテンツをスタート。1Fから4Fにある「ギア」を見つけてスマートフォンをタッチしていくと、最終的にあるものをいただけるスタンプラリーのようなコンテンツです。

    他にも手をかざすと時計の詳細が浮かび上がるシステムや、セイコーのいろいろな時計も展示(もちろん購入もできます)されています。

    特に1Fは入りやすくフレンドリーなスタッフもいらっしゃるので、気軽にセイコーの世界観を覗きに行ってみてゃいかがでしょうか。

  • 2019年1月5日

    つるとんたん!!

    こんにちは! いつもホテルグレイスリー銀座宿ログをご覧頂き誠にありがとうございます。
    今回はmh4asmonが投稿させていただきます。

    つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店に行ってきました。
    メニューが豊富でお店の雰囲気も大人っぽく、景色も最高でした。
    グランドピアノがあり、夜は演奏してくださる方がいてお洒落な空間になっています。
    是非足を運んでみて下さい。

    東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分
    東京メトロ銀座線・千代田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分
    都営地下鉄三田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分
    東京メトロ有楽町線「有楽町駅」A0出口 徒歩2分
    JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」銀座口 徒歩4分

    TEL:03-3571-0109
    東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10F